08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-25 (Sun)

王冠

がんばれ!クムスン 

『がんばれ!クムスン』

家族というものの大切さに、改めて気づかされます。
私が、このドラマでどれだけ泣いたことか…。
本当に素敵なドラマだと思います。
長いですが、1日30分ずつ見ていくと、
あっという間に感じられます。
カン・ジファン演じるジェヒの可愛さが
も~たまりません(*´∀`*)

2

19歳の純情

『19歳の純情』

中国の延辺から出てきた田舎娘グッカが
ソウルで巻き起こす騒動と、
それを見守る人々を描いたドラマです。
チッチッケことアイスマン・ユヌが
グッカによって"解凍"されていく様子が
可愛くてたまりません。
『クムスン』のジェヒと同じくらい可愛いかも(*´∀`*)

3

アヒョン洞の奥様

『アヒョン洞の奥様』

42歳の女性と30歳の男性、という
他のドラマにはなかなかない設定でしたが、
中だるみしつつもおもしろく見ました(^^)
最後の20話は、とにかく泣きじゃくりましたよ。
でも、見終わっての感想は、
"なんか掴みどころのないドラマだったなぁ"。

4No Image『妻が帰って来た』(気まぐれ視聴)

双子の妹ユギョンが姉ユヒになりすまし、
ユヒを追い詰めた人たちへ復讐する物語。
記憶を失ったユヒ、投資家ジェシカ、ジュンコという
3つの顔を上手く使い分け、
ユギョンは三人を追い詰めていく。
序盤のユヒの"耐え忍ぶヒロイン"態度にイライラし、
そんなユヒの元夫サンウの優柔不断さにもイライラし、
サンウの現妻ソヒョンの悪事にイライラし、
お金のことしか頭にないサンウ母にイライラし…。
その分、やられたら絶対にやり返すユギョンの姿に
スカッッッッとするのです(^^)
5title - コピー『笑ってトンへ』

日々連続ドラマお決まりの、
どれだけ狭いんだって突っ込みたくなるような
狭い人間関係の中で繰り広げられる家族の再生物語。
まぁとにかく、主人公の元恋人セワが悪い悪い(笑)
悪事の数々を働いてくれるので、
彼女が落ちぶれる様を見たくて続きが気になる感じで。
それの繰り返しで飽き飽きし出した頃に終わりを
迎えますが、最終回はどうもね~。
まぁそうするしかないとは思いますが、
何となくモヤモヤの残るドラマでした。
6君は僕の運命『君は僕の運命』(穴あき視聴)

視聴率の良かったドラマだし、と思って
ホームドラマチャンネルでの放送を見てました。
最初はそこそこおもしろかったんですが、
ホセ役の彼の演技力の無さに若干辟易し、
そしてセビョク(ユナ)とホセを
そこまで一生懸命応援する気にもなれず、
まぁこんなもんか?と思いながら視聴していました。
が、最後の方のあの展開は何ですかね?
要りますかね、あの設定?
姑の嫁いびりは酷すぎるわ、
その姑か実母かどちらか一人を選ばなきゃいけないわ、
最終回で実母が○○するわ…。
姑の口から"私も大好きよ"とか言われても、
ここまでせんと受け入れられんのかい!と
言いたかったです。
おもしろくなかったわけじゃないんですけどね。
7風吹く良き日『風吹く良き日』(~60話+早送り視聴+164話~)

前半はすごく爽やかで、
キム・ソウンさんの良さが遺憾なく発揮され、
相手役のチン・イハンさんも
いつの間にかカッコよく見えてくる、という
なかなか良い傾向が見受けられたのですが…。
中盤以降はミラン親子にひたすらイライラし、
彼らに振り回されるオボクとデハンを見ていると
もどかしくて腹立たしくて…。
そもそもの設定からして、
ミランを思い切り憎むこともできず、
最後まで"どうしたもんかね、こりゃ…”と思い続け、
最終回は1話にどれだけ詰め込むのよ?という回で。
『みんなでチャチャチャ』もだけど、
やっぱりどう転んでも納得できないような設定で
ドラマを始めないでほしいなぁ。
前半のあの爽やかさを最後まで続けてくれれば
お気に入りドラマになったかもしれないのになぁ。
8title.png

『みんなでチャチャチャ』(気まぐれ視聴)

15年前に事故で亡くなったはずの夫が目の前に!
でも、彼は記憶をなくしていて、
自分の妻と娘に気付かない。
おまけに、彼のそばには新たな妻と娘がいて…。
記憶を取り戻した彼は、
果たしてどちらの妻を選択する…?
そんなドラマでした。
どちらにしろ納得いかんわ…。

9

チャンファ、ホンリョン 

『チャンファ、ホンリョン』

韓国の有名な童話(?)をモチーフにしたドラマ。
前半~中盤はチャンファの悪事の数々に
ひたすら続きが気になるドラマでしたが、
後半ちょっとトーンダウン…。
まぁ、終わりよければすべてよし?

10

zenbu_title1.jpg

 『全部あげるよ』

同じ日に同じ病院で生まれた二人。
我が子のためを思った母親が
故意に二人を取り替えてしまったことが、
後にこの二人を大きな運命の渦に巻き込んでしまう…。

『チャンファ、ホンリョン』のチャンファに負けず劣らず、の
やりたい放題ナムジュさんに、
中盤以降はひたすらイライラさせられました。
最後まで見た感想は、"何が言いたかったんだろ?"
かなぁ…(´・ω・`;)



【視聴方法について】
穴あき視聴ちょこちょこ抜けてるところもあるけど、
基本的に(8割以上)視聴している
気まぐれ視聴そういえばあのドラマ、どうなったかな?と
気になった時に気まぐれで視聴している
(全体の8割に満たない視聴)
早送り視聴どうでもいいエピソードなどは早送りし、
気になるところだけ視聴している


【改定履歴】
1. 08.08.17 新たに記事を作成。
2. 10.04.13 『チャンファ、ホンリョン』が4位にランクイン。
3. 10.05.29 『みんなでチャチャチャ』が4位にランクイン。
4. 10.11.09 『全部あげるよ』が6位にランクイン。
5. 11.01.27 『風吹く良き日』が4位にランクイン。
6. 11.07.13 『君は僕の運命』が4位にランクイン。
7. 12.03.25 『笑ってトンヘ』が4位にランクイン。
8. 12.04.14 『妻が帰って来た』が4位にランクイン。
             なんか最近4位にランクインしてばっかり(笑)

| ランキング | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

