10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-22 (Mon)
『メリは外泊中』です


ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、
お人好しで詐欺に引っ掛かってばかりの父親のせいで
苦労の絶えない生活を送っていた。
しかし、家具の類は全て差し押さえられ、
何とか守れたのはテレビと服だけ、という状態でも、
メリは明るさを忘れていなかった。


最後の学期を残した状態で大学を休学中のメリは、
復学するために必死でお金を貯めていた。
ある日、友達の代行運転のバイトをしたメリは、
弘大の路上で若い男の人を轢いてしまう。
大丈夫、とだけ言って立ち去ったその男は、
その近くのライブハウスで公演を行うロックバンドのボーカル、
カン・ムギョル(チャン・グンソク)だった。
ムギョルのことを当たり屋だと思ったメリは、
後を追ってライブハウスに入り、
観客の中に女優のソ・ジュンを見つける。
が、ソ・ジュンはそのまま立ち去った。


後でひき逃げ訴訟を起こされないように、
ムギョルに確認書にサインをしてもらおうと考えたメリは、
ライブが終わった後、ムギョルの後を付け回す。
ムギョルはその日、嫌なことがあったようで、
メリを無理やりお酒に付き合わせ、二人は酔っ払ってしまう。
酔うと記憶をなくすメリが翌朝目を覚ますと、
隣にはムギョルが眠っていた。
その日以来ムギョルはメリの家に居ついてしまう。


借金取りから逃げ回っていたメリの父デハンは、
捕まって暴行を受けているところをソクに助けられた。
ソクは、デハンが"兄"と慕う存在のようで、
二人は久しぶりの再会を喜び、
ソクの息子イン(キム・ジェウク)とメリの結婚を勝手に決めてしまう。
メリにその事を報告しようと家に戻ったデハンは、
家にいるムギョルを見て驚くのだった…。


ノーカット版が手に入ったので、見始めました。
最近、途中で投げ出すことの多い私ですが、
このドラマはちゃんと最後まで見ます!(^^;)
第1話を見る限りでは、"グンちゃん"のためのドラマって感じを受けましたが、
キム・ジェウクも魅力を発揮してきてくれるといいな~。


| メリは外泊中 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

